遊戯王ZEXAL 28話

OPのギャラクシー・クィーンに笑った。てか、リバイス・ドラゴンに倍以上の票で2位かよ! しかも、1位のホープレイに僅差だし。どれだけ組織票があったんだ。いや、ホープレイはホープと分散しても1位ってのは評価できるか。まあ、それ以上に一瞬の登場のテラバイトさんに萌えた。とりあえず、大会で一度ぐらいクィーンとテラバイトさんを使ってほしいところ。
で、今日の話だけど、物凄くひどかった。遊馬が退化しまくってる。ここまできてまだセットしたトラップカードにすら気が回らないなんて、お前もうデュエルやめちまえレベル。もう遊馬の初心者ネタはうんざりだよ。こういう形でしかアストラルを目立たせることができないなんて考えているなら脚本家失格だろ……。
で、次回はついにアンナ登場か。これからストーリーにどう絡んでくるか非常に楽しみ。もっとも、ただでさえ想像以上に出番の少ないキャットの出番がさらになくなるんだろうなー。

それはそれとして、大会のルールがよく分からない。あのハートピース、同じ個所しか持ってない同士だったらデュエルするだけ無駄? 遊馬とか相手のピースのことをまるで確認していないからさ。運よく違う形のをゲットできているが。それとも、1対1のトレードはできたりするんだろうか?
あと、勝利したら相手のハートピースを全部もらえるのか、それとも1個だけか。さすがに後者だろうけど。そこらへんの基本ルールぐらい早く説明してほしい。
ただ、結構な参加人数がいるのに、5分の1にしかならないんだよな、これ。もっと人数絞った方がいいような気がする。