機動戦士ガンダムAGE 4話

最初ウルフはアレな人かと思ったら、腕もいいし判断も正確。フリットが若さと経験不足ゆえの暴走を見せて株を下げまくっているから余計対比されるな。てかフリット、敵戦艦のこととか知らせろって言われたのに、ライフルよこせ! 敵がたくさんいるよ! だけとは。敵がなぜかまったくやる気なかったからよかったようなものの(たぶんあんな雑魚などかまうな、とかかもしれないが、初めて自分たちを倒した相手と同型機と容易に想像できるだろうから普通なら意地でも捕獲にくると思うんだがなあ)、一歩間違えたら全滅だった。まあ、そこら辺の未熟さがこれから色々経験を重ねることで一人前のパイロットになっていき、その過程を描いていくってのは分かるけどさ。今のところ、どう見てもウルフの方がガンダムパイロットに相応しい。フリットは子供なんだし、メカニックに専従させた方がいいって、普通に考えたら。
にしても、ドッズライフルを量産しないのはなぜだろう。材料がもしかして希少品とか? 敵データ収集は頑丈なガンダムの仕事だろうけど、武器ができたらどんどん作ってできるだけ多くのMSに配備すべきなのに。そこら辺を早く作中で語ってほしい。
こういうツッコミ所をどう解決していくかでAGEの真価が問われる気がする。
それにしても、戦艦まで保有しているとは。やっぱUEは木星トカゲと同じかなあ。