ラストエグザイル-銀翼のファム- 1〜3話

これは面白い、というか壮大でわくわくする。壮大そうでありながら萌えキャラが多いのが素晴らしい。
1期は見ていなかったけど、まとめサイトのフォローで、荒廃した大地から去った一団が、大地が復興したらヒャッハーとやってきて土地を奪い連邦ぷんすか。ターンエーにちょっと近いものがあるのだろうか。で、連邦が敵側として描かれているけど、連邦サイドも悪役っぽかったのが国内においてはいい人物っぽくて、それぞれの正義を掲げた戦いに身を投じつつ、最終的に和平にもっていてレースをするって流れを2クールかけて描くってことかな。
プロローグが終わりって感じで、次回以降が楽しみ。