2世

2世もので気になる漫画が二つ。
キン肉マン、富士山だったっけ? あの初代でネプチューンマンと戦ったトーナメントの時代に2世がタイムスリップして時間超人や父と戦う話。2世が父&テリーマンのコンビを倒した所までは知っているけど、その後どうなったんだろ? もう完結したのかな? 2世に技をかけられて、キン肉マンが火事場のクソ力で技を返そうとするが、それを2世が同じく火事場のクソ力でおさえこんだってシーンはなかなかよかった。まあ、キン肉マンの全盛期は完璧版マッスル・スパークを習得した時だろうから、父超えができたかどうかは判定できないって落とし所はあるよね。
そしてもう一つがミスター味っ子。陽一が味皇になるために新味皇に挑戦叩きつけて、決勝トーナメントに8組出場した所までは知っている。あのトーナメント表だと準決勝で陽一と2世である陽太が戦うことになるんだよなー。やっぱ、陽一ではなく2世の陽太が勝つのかな。陽一は、その後陽太にアドバイスをする役になりそうだ。前作で香り米を陽一に託した一馬の役どころとか。で、最終的に前味皇が復活して大団円になりそうではある。それにしても、味将軍が実は悪い奴ではなかったってのが物凄い後付けくさかったなあ。いや、後付けなのは間違いないか。