遊戯王タッグフォース6

地道にプレイ中。深影とブレイブをクリア。

なお、こちらのデッキの組み方は、ハート2個までは六武デッキ。そして、相手のデッキをいじれるようになったら、相手のお気に入りカードを見て無理やり六武にしたてあげるか、それが難しそうだったら相手のデッキに合わせることが多い。まあ、六武ならそんなことしなくても勝てるから、相手のデッキは六武にしづらい、でも相手のデッキに合わせるのが面倒、ってときは六武でゴリ押しする。

ダーク・ミスティーとミント・ロケットの攻略中で、前者がレプティレスデッキで後者がヴォルカニックデッキ。
両方組んでみた。レプティレスは、うーん、爬虫類は毒蛇の牙がゴッドバードアタックとほぼ同じ効果で強いけど、BFに比べると展開力が劣るからBFより明らかに弱いんだよなあ。しかも、ミスティーがお気に入りにしているレプティレス・ナージャが曲者。攻撃力0、破壊耐性、守備表示にしても自分のターンエンドで攻撃表示になるって効果のせいで、ダメージをえらいくらう。それによって攻撃した相手モンスターの攻撃力が0になるとはいえ、かなりつらい。

で、ミント。ヴォルカニックデッキ、作ってみたら結構面白いな。平和の使者、レベルB制限地区、超重力の網とかでロックするから相手にとってはいやらしいだろうけど。ただ、永続魔法や永続罠を多用するから安定性に欠ける。