ペルソナ4 7・8話

7話は最高だった。完二のシャドウたち頑張りすぎ。まさかのその場でのペルソナ合体。音楽もあいまってかっこよかった。番長のワイルドのチートさがよく分かる。
合体で作成したヤマタノオロチは月のペルソナだから、すでに入手したコミュ系列ってのがぬかりないな。ヤマタノオロチが電撃無効ってのもうまい。さらに言うと、完二のシャドウは憤怒の囁きと禁断の呟きという特殊攻撃を持っていて、前者は女性キャラに100%激昂のバッドステータスを、後者は男性キャラに100%毒のバッドステータスを与える効果がある。ここらへんもナイスガイとタフガイが使用していたということをのぞけばうまく再現していた。

そして8話。ギャグ回兼メインキャラ以外のペルソナ回収回。ギャグパートは面白いね。人数が増えて掛け合いが面白くなったのが大きい。刑死者ってことはオルトロスに期待していいのかな。

で、次回はついにメインヒロインのりせちーがくる!(公式では雪子がメインヒロインだけどね) りせちーのシャドウに期待。そして、きっと番長は今度は録画をしないな、完二を踏まえて。で、ジュネス王子から「録画したか!」と聞かれて、悔しそうに「してない……!」と答えるに違いない。