輪るピングドラム 19・20話

晶馬、やるときはやる子だったのか。今は何というかタイミングが悪いこともあっていいところほとんどないけど。
てか、晶馬&冠馬と陽毬が兄妹でないばかりか、晶馬と冠馬も兄弟じゃないっぽいのかもしれない。すりつぶし女と冠葉が兄妹(姉弟?)みたいだから、そう考えると同じく弟のマリオをほっぽかれてまで陽毬に執心している冠葉を見れば、そりゃあすりつぶし女も怒るってもんだ。
となると、冠葉があそこまで陽毬に執着する理由が何かってところだな。陽毬が晶馬に救われたように、きっと幼い時に何かあったんだろう。
あと、よく陽毬がマフラーを編んでいたけど、ああいう理由があったのか。さんちゃんといい、伏線というか設定の一部が明らかになるのは面白い。
ただ、暗喩表現が多すぎるのはやっぱきついな。特に子供ブロイラー。かなり重要な位置づけにあるのに、ああも暗喩だらけだと何がなんだか。