機動戦士ガンダムAGE 7・8話

これはもうひどさをツッコんで笑うギャグアニメと考えればそれなりにいけるんじゃないかな。
タイタス、換装シーンが地味だったり、ビームラリアットとか斬新なことしたり、Åパートで圧倒的だったのにBパートでは早くも苦戦して、挙句の果てにあっという間に完成したGエグゼスに見せ場をもってかれるという。Gエグゼスの方が外見的にまだ主人公っぽいし。てか、あんなにあっさり作れるGエグゼス&ビームサーベルであっさり撃退されるUE。もう、ガンダムいらないんじゃないかな。
まあ、実はそれを作った奴がUEも作ってるっぽい? から、技術的に問題がなかったってのはあるんだろうが……。
うーん、なんだかなあ。