機動戦士ガンダムAGE 10話

中に魔少年が乗っているかもしれないと感じつつ、躊躇なく切り裂きまくったと思ったら、なんかUEが人間と同じ姿をしているかもしれないということで悩みそうなフラグが。
ボヤージ特攻はなあ。ちょっと尺が長すぎたな。1回やられたときに爆発してたのにまだ生きていたり、よく分からない。二派の士気を取り戻して二派協力の土台を作ったという意味では結果的に意味はあったが、わりとその場のノリで特攻したような雰囲気があるんだよなあ。同じ技術レベルならともかく、自分たちの武器がまるで通用しない相手に特攻しても無駄死にの可能性が高いって分かるだろうに。だから、何度も言うけどドッズライフルを量産しろよ。今回は換装パーツ制作で仕方ないけど、それまでにいくらでも時間があっただろうに。それに対していまだに劇中で明確な答えが出ていないということは、やっぱ何も考えていないんだろうなー。
さらに言えば、ディケを何とかしてほしい。今のところ「何でいるの?」キャラでしかない。フリットの友達ってだけでブリッジ内にも普通にいるし。たぶん2世代目で大人になってから何らかの才能を発揮していそうではあるが、何らかの才能の片鱗でも早めに見せてほしいというか。
あと、スパローは高機動だけでなく何でも切り裂く超絶ブレード装備でタイタスの存在意義がゼロに。なんかスパローって「ガイガー!」って叫びそうな感じだったし、これからファイナルフュージョン承認でごつくなる……わけないよなあ。まあ、3世代目は外見がフルアーマーZZガンダムになるみたいだからそこに期待。以前も書いたけど重武装が好きな僕。
そして、これだけ長文で文句言うぶんぐらいは楽しんでいる。ツッコミどころを探すのが楽しいアニメだと思う。
まあ、とりあえず次回は久しぶりのユリン登場で楽しみ。