The Elder Scrolls V: Skyrim

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)

ちょっと前まで普通に日本語.exeを使っていたけど、バージョンが英語が1.3なのに日本語は1.1で、いくつかのバグをそのたびに修正するのが面倒になってきたのと、日本語版がscript dragon対応するかどうかも不明なので、英語.exeで日本語にする部分だけ上書きするようにした。2ちゃんスレでやり方を具体的に書いてあって簡単にできる(ただし、バックアップするために英語版を再DLする必要あるから時間がかかる)。
バージョンが1.3になったことで、たまに矢が刺さったままになるバグがなくなったのが嬉しい。コンソールですぐ直せるけど面倒だし。

それにしても、バニラの状態でかなり画質がいい。グラフィック改善MODがいくつかあるけど、あまり違いが分からないほど。個人的にいいと思うMODを入れて満喫中。ただフィールドを歩くだけで楽しいなあ、やっぱり。