機動戦士ガンダムAGE 11話

チョコスティックみたいなのをかじってた将校(かな?)、艦長を逮捕するとか息巻いていてずっと放置していたのは一体何だったんだろう。平和に2週間だかが過ぎ去り、艦が制圧されることもなく、狐につままれたような気持ちになってしまった。しかも、艦長だけ逮捕して他を放置であっさり艦長を奪還され、しかもガンダムはワープしたとしか思えない隠密ぶり。いや、本当に何がどうなっているのやら。
あと、前回のとき思ったけど、ウルフとオペレーターのフラグが唐突すぎて笑った。そして、今回のラーガンが片思いっぽいってのも唐突で笑った。
まあ、ユリンが可愛かったからいいや。でもまあ、予告を見る限り不穏な気配。これはZガンダムみたいになっちゃうのかね。サイコガンダムに乗ってきて、最終的にフリットがユリンを殺すか。まあ、そういうパクリ展開になっても、このガンダムの対象者は小学生だろうし、小学生はZを知らないだろうから騙せるのかな?
それとちょっと気になったのは、てっきり突入がディーヴァのMS隊だと思ったら、違ったのね。いや、ヂーヴァの護衛も大切だけど、死んでもUEを倒すのが目的なんだろうし、精鋭を送り込むべきじゃあ……。
とまあ、色々つっこめるだけ楽しい作品ではある。