カードファイト!! ヴァンガード 50話

盛り上がりが凄かった。やっぱ初期OPを流すのは反則だ。しかも1話と同じ状況を作るという念入りさ。
にしても、まさかの主人公新カードをOPと共に出したのがアイチではなく櫂という。まあ、アイチはヒロインだからむしろこれが当然か。でも、アルフレッド・アーリーって、単に馬から降りただけのような。
そして、ブラスター・ブレードが普通にアイチを会話していて笑った。さらに、ブラスター・ダークまで。アイチとブラスター・ダークの会話はまさに男女の別れのようで笑えた。

で、レンにサイクオリアの力を与えた黒幕(3人組のボス?)の存在が示唆されたのも大きいか。なんかスイコさんの言だと、アイチのサイクオリア能力は別に失われていないような感じだったな。今後アイチのサイクオリアはどう発現するんだろう?
そういやレンが強気だったけど、アイチが離反したことに地味にショックを受けていたりするのかな?

次回は1時間スペシャルらしい。まさかの森川覚醒くる?