skyrim

とりあえず、サブクエストとかめちゃくちゃ残っているけど、メインクエストだけクリアした。最後の方は、回復の薬が手放せなかったなあ。ドラゴンの炎のダメージが馬鹿にならない。炎耐性を上げる薬を作ってなかったし。そういや鍛冶90まで上げてperkは覚えたけど、デイドラ装備とか作れなかったなあ。デイドラの心臓ってどうやって入手するんだろ。たぶんデイドラ系の敵がいるんだろうけど、まだお目にかかったことがない。
ただ、ゲーム全体から言えば、高レベルの魔術師ほど厄介な敵はいなかったな。ダメージを減少させる魔法を使いながら魔法攻撃を当ててくるから、こちらの攻撃は戦士系相手より通らない&戦士系よりも大ダメージをくらうという。自分でやったら魔法力がすぐ尽きるが、相手は基本的に複数だからなあ。