機動戦士ガンダムAGE 14話

予定調和。

今回もそれなりに面白かった。スパローのビット避けや、1対2の戦闘シーンはよかったと思うし。Xラウンダー同士が共鳴して力が何倍って、敵味方関係なしってオチじゃないだろうな。ユリンは機体のコントロールこそ奪われていたが洗脳はされてなかったからフリットに力を貸して……って流れかと思ったら、なんか普通にフリットもデシルもパワーアップしている感じだったし。

ユリンとの時間があまりなかったから、いまいちユリン死亡によるタメがなかった感はあるなー。しかも、フリットが殺したわけじゃないし。いや、フリットが殺したらまんまファーストだけどさ、ここまで過去作品をなぞってるなら(次回はビグザムだし。ってことは、ラーガンが特攻だな)開き直ればよかったと思う。そこまでの描写は子供向けとして避けたのか、フリットにそういう罪を負わせる必要を感じなかったかどちらかかな。
にしても、ここでデシルを見逃すかー。2期で再登場しそうだ。で、あのときとどめを刺さなかったことを後悔するって感じになりそう。

タイタス、せっかくちょっとかっこよかったのに、あっという間に退場で笑った。スパローと壊れた部分がちょうど別々だから、スパローとタイタスの混合とかするかな。