アクエリオンEVOL 3話

OP、なんか聞いているうちにくせになるな。サビの部分は文句なくいい。サビへのつながりが若干強引な感じだが、このサビで許せる。
にしても、女子のデザインのオタアピール力が凄い。個人的には緑髪のゼシカが好みだ。基本的にこういう立ち位置の子は噛ませだけど。とりあえずクレア(銀髪でOPでえらそうなポーズをしていたロリ。公式ではまだ謎の美少女としか。前作のリーナの立ち位置かな?)が出るのが
MIX(これ、名前なのか。あの不潔連呼委員長)は一度合体したら合体がクセになるってオチになりそう。そして、褐色子のサザンカ腐女子か。最近は腐女子枠がある気がしてならない。色々なアニメに一人は腐女子がいるようないないような。
にしても公式サイトのキャラ紹介、カグラのところで「どこか1万2千年前のアポロの面影を残す」とかモロに書いていて笑った。

アクエリオンっぽいおバカな展開。まさかのロボットを使ったジャンピング、というかフライング土下座。DOGEZAとかorzとか妙に細かい。てか、シミュレーションでも新記敷器が出るのか。主人公、うじうじしているのかと思ったら、意外と積極的だったり一直線馬鹿だったり。これは今後が楽しみだ。とりあえず、平身低頭覇はスパロボになったら周囲に脱力をかます強力MAP兵器になるに違いない。てか、「覇」ってのが無駄にかっこいいな。らんまの猛虎落地勢を思い出した。