カード転売で数千万! GREEドリランドのレアカード無限増殖バグが暴露! 祭り状態へ

ttp://www.yukawanet.com/archives/4116439.html
なんか、最近ソーシャルゲームの話題にことかかないなあ。
これに関しては、システムの穴は開発者の誰かが小遣い稼ぎのためにわざとやったんだろうなー。で、稼いでいる奴が3000万とか売り上げていて額のデカさにビックリ。すげーなー。法的にどうなんか知らないけど、機を見る力と行動力はなかなか。小遣い稼ぎどころか、まともなリーマン数年分の年収とか。税金とかどうするんだろ。ニュースにもなったことだし。税務署の人間が見ているかは知らんが。
しかし、同じ人物がヤフオクに超レアカードを何枚も出しているのをおかしいと思わないのかと思ったら、結構前からタレコミはあったとか。それでも改善してこなかったということは……、タレコミとかのメールを最初に受け取る部署の人間に関係者がいる? もしくは、それを報告する途中にいる人物が関係者か。もしくは、ヤフオクが活発になれば、それだけ参加しようとする人間が出てくるだろうと意図的に無視していたか。
どちらにせよ、なんかもう、金が絡むと嫌だねえ。