アクエリオンEVOL 9話

なぜアンディが合体しなかった。展開的にアマタがいる必要がまったくなかったしなあ。ミコノをアマタと兄のカイエン以外の男と合体させたくなかったのかも、ってのは考えすぎか。単純にMIXに「アンディのぬけた穴は私が埋める」を言わせたかっただけかだろうか。

MIXの男嫌いの理由がいまいち。そこまでかたくなになる必要はあったのか。てか、穴嫌いが随分強引な理由だった。
MIXのエレメント能力は射撃系の武器に対してはかなり凶悪だよなー。そして、まだ未知数のアンディだけど、相手の装甲の弱点をつくってのは確実に強いはず。もっとも、MIXの埋めた穴をあけることは無理だったみたいだから、弱点がなければ効果ないのかもしれないけど。

そして、ゼシカが不穏な気配を。場合によっては、カグラにミコノを引き渡すような展開になりかねん。あと、ミコノの能力は、敵方の世界とこっちを無理なく繋げることに貢献するか、もしくはアマタとカグラを一体に合体させるとか。
それはそれとして、発言がわりと的外れな理事長が可愛いな。

ところで、いつになったらアクエリオンEVOLがひっくりかえってアクエリオンLOVEになるんだろう。やっぱり最終回付近かなあ。