探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 11話

ミルキィホームズが珍しく、というか2期で初めて自発的に探偵として戦ってたな。普通にかっこよくて面白かった。2期はダメダメすぎるシーンが多くてストレスたまったからなあ、もうちょっと早く何とかならなかったものか。

トイズ自体は失われていなかったわけだから、結局は本人の意思次第ってことかな? 1期ではご先祖の魂がでばったりしていたけど、2期ではまるで出番なし(学園が破壊されても)なのが気になる。見限ったっぽくずっと見えてて気になる。あくまでも彼女たちが自ら探偵としての自覚を持つことを待っていたとかそういう描写がちらっとでもあればなあ。

そしてアルセーヌさん、ジャンプ力がすごい。化物語シリーズの全盛期の忍とタメをはる脚力だ。全盛期忍は、ジャンプ1回で南極→日本だったな。アルセーヌさんはイギリス→日本。場所もピンポイントだったし、アルセーヌさんの方がすごいか。