ラストエグザイル-銀翼のファム- 20話

ミリアが総司令っぽくなってたのにビックリ。ヴァサントが死んでサーラが誘拐され、オーランは一時敵側だったから連邦側で司令の立場になれるのがいなかったんだろうなあ。

ただ、魔女の妹ということで少なからぬ反感も連合軍から抱かれているだろうに、どういう経緯でおさまったか気になるところではあるが、話の本筋ではないので描写されなくても仕方ないといったところか。とりあえず、ソルーシュがしれっと生きていて笑った。

グランエグザイル、何らかの理由で途中で制作が放棄されたってことかな? 主砲が使い捨てってのも未完成品だからってのはありそうだ。
途中でおそらく前作の人たちが増援できたのは、前作ファンの人なら喜んだのだろうけど、僕的にはキャラが分からないのでフーンぐらいだった。衝角でエグザイルの攻撃を防いでいたのは笑えたが。無理だろ、あれ。

でもまあ、さすがに総力戦っぽくて見ていて面白かった。