ラストエグザイル-銀翼のファム- 21話 最終話

ファムの出生とか何かありそうでただサドリの孫でしたーで終わって拍子抜け。えー、なんかもう、マジでファムがいらなかったなあ。作品のタイトルが銀翼のファムとか偉そうだけど、ミリアの翼になるとか大層なことを言っていたわりに、そんな活躍をしていなかったような。もちろん、ファムがいたからこそミリアは頑張れたし、ディアンとの関係性も持てたことは分かるけどさ。

てか、カーヴァインだっけ? あのおっさんがしれっと生きていたのが超衝撃だった。ヴァサントさん、マジ犬死。連邦軍の司令を殺すことでまとまりをなくすよう画策していたのかもしれないけど、うーん、やっぱ尺が足りないよね。総集編が2回あったから実質全19話だし。

グランレースでファムが優勝しなかったのはよかった。あと、ディーオが失格くらっていたのが笑えた。ナビ役がいないぶん重量が軽くなったとかだろうか。