咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 6話

お姉ちゃんの能力判明。なるほど、暖かい色の牌、つまり赤色が入った牌が集まる能力か。寒がり設定がこうくるとは面白い。
効果範囲が広いうえに、自分から暖かい色を捨てても普通に暖かい色をツモってこれるとは妹に比べて随分と融通がきくなあ。これでは対策してもあまり意味がないよね。そして、お姉ちゃんが一番上がりづらそうな役は間違いなく緑一色。逆に、九連宝燈はあがれそうだ。

そして、憧はデジタル打ちか。……つまり、和の下位互換じゃね? と思ってしまったが口には出さない。上級生3人の能力者(つまり、灼も能力者か)に目がいくが、5人の中で一番打ち方がうまいという評価。……大将で主人公の立場は一体。まあ、穏乃は最終的に何らかの能力に覚醒するんだろうけど。
それにしても、レジェンドさんの凄さがまったく伝わってこないという。話数に余裕があれば、指導のうまさとかを見せられたんだろうなあ。

まあ、今回の主役は千里山の江口セーラで間違いない。普段男っぽいキャラが、スカートを履いて照れるという王道はやはり破壊力が高い。想像以上に可愛かったし。
で、一番の笑いどころは、もはや公式でMADにしてしまった提供。フナQさん……。