聖闘士星矢Ω 8話

まんま学園長が黒幕だった。しかも展開が早くて笑ってしまった。聖闘士ファイト、準決勝がひとつも終わらないままなし崩しに終了か。

って、学園長、現役の聖闘士だったのかよ! しかも、黄金聖闘士! まさかの山羊座。てか、沙織さん、相変わらず人を見る目も人望もないようで。
なんか本みたいのを創造して相手を思い通りに操るとか超能力じみたことをやっていたけど、山羊座の代名詞であるエクスカリバーも使うんだろうか? ちなみに聖闘士星矢の世界では、神話の時代に女神アテナが最も忠義深き山羊座黄金聖闘士に聖剣エクスカリバーを授けたという「アーサー王? 何それ?」みたいな設定がある。アニメ限定の設定だったかもしれないが。

山羊座黄金聖闘士といえば、車田星矢のシュラはアイオロスを殺害した悪役として登場したが、後に改心して紫龍を助けることになる。手代木星矢のエルシドは超かっこいい。
まあ、手代木星矢の黄金聖闘士は全員かっこいいが。はたして、Ωの山羊座はどうなるか。

そして、女神の代役を学園長に強いられている謎の少女。これは気になる。小宇宙はかなりのものがあるみたいだから、次代アテナになりえたりするのかな? もしくは、初の女性黄金聖闘士とか。場合によっては他の女神ってことも。光牙と今後どう関わっていくか非常に興味深いが、当分出番はないだろうなあ。