永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』

永い後日談のネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』

リプレイ読んだ。そこそこ面白かった。てか、戦闘システムが面白い。妨害や支援のやり合いはカードゲームみたいだ、トラップ発動!的な。

ただ、絵的にグロい。HPがなくて、身体のパーツを損傷していき、全部損傷したらアウトとかいうすごいシステム。ゾンビだから、頭が全部吹っ飛んでも動くという。腕や脚も破壊されてイモムシ状態とかいうやばいネタも。そして、戦闘が終わると相手のパーツとかを利用して自分のパーツを修復できるというシュールな構図。そして、修理しきれないと、次回のセッションでは五体満足ではない状態から始まるという。

なんて怖いシステムなんだ((((;゚Д゚))))