しろくまカフェ 9話

ペンギンくんが相変わらず可愛い。今回一番の見所は、極悪ファッションに身を包んだシロクマさんの「ヒャッハー」だな。そして、パンダくんの妹の声がやたら可愛いと思ったら花澤さんだったらしい。

しかし、アニメのデキとは別のところでえらい話題になってしまったな、このアニメ。
原作者がアニメのデキが悪い、自分が一切関わらせてもらえない、ということで漫画連載を無期限休止してしまったという。twitterで何度か不満を強い調子で書いていたから気になったけど、こうなってしまったか。さすが小学館編集部、雷句のときからまるで成長していない。まあ、本当のところはどうか分からないけどね。さすがに小学館編集部もバカじゃないと思うし、決定的な誤解やすれ違いがあったのかも。せっかくアニメ好評放映中とか宣伝できたのに、これからどうするんだろ。ナンジャタウンのコラボもどうなることか。しかも4クールなんだよ、このアニメ。マジでどうすんだ……。