衆院を通過しカウントダウン開始! 違法ダウンロード刑罰化改正法案

ttp://itlifehack.jp/archives/7182214.html
なんか話題になっているね。うーん、どこまでアウトなのかさっぱり分からないから不安になるといえば不安になるな。
今はCDとか、本当に気に入ったのとか、一部のアーティストのアルバムとかは今でもCD買ってるけど、それなりに気に入ったけど買うほどではないってのはTSUTAYAでレンタルしてiTunesに入れている。これもアウトになるって言っている人もいるけど、本当だったら嫌だなあ。まあ、アウトになったらレンタルしなきゃいいんだけどさ。買うほどではないわけだし。
でも、もしこういうのもアウトになったら、ipodとかの売上にも影響が出てくるような気がする。業界はどう思っているんだろう。

ただ、規制が必要なのも分かるんだよなあ。Youtubeとか無法地帯じゃん。勘弁してよ、って思う。気に入ったCDやゲームは買って還元しないと、制作が続かなくなるかもしれないじゃないか。かといって、自分には複数買うような余裕はないし。まあ、違法でダウンロードするようなのはそもそも買わないだろうから売上にはさして影響ないのかなあ? でも、多少影響はある気はするし、普通に買っている人の間で不公平感が起きるのはまずいと思うし。あー、難しい問題だなあ。