機動戦士ガンダムAGE 40話

新OPはよかった。ただ、ヴェイガンダムってモノアイだと思ってたら、目がきちんと二つある? あと、最後のガンダム3機、一番左はフルアーマー化したAGE1? 3人で共闘する回が非常に楽しみだ。

フリットは相変わらず鬼気迫る感じで。まあ、あの歳になったらもう考えの矯正は不可能だよね。アセムはアセムわけわかめだし。そんなんで13年も雲隠れするなよ。奥さんや子供に申し訳なさすぎだろと。

AGE-3のゴツさが好きだったのに、ゴツいAGE-3は最後の方は「機体がついていってない」と性能不足を指摘され、結局スマートなAGE-FXとなってしまった、無念。でも、Cファンネルはかっこよかった。ちょっと便利すぎたけど。あと、射抜くとか言ってたけど、ビーム兵器じゃなくて遠隔近接兵器だったよね。淡々と首を狩る姿は軽くホラーだった。絵的にかなりえげつないよなあ。

そして、最後のクローンっぽいのは、イゼルカント様が意識を移すのかな? それとも、考え方だけコピーしておいて後を託すのか。まあ、前者だとしたら乗っ取られるパターンだと思ったり。