週刊少年チャンピオン

新連載はバーサスアース。パニックものですな。あー、最初から明確に相手の正体を知っていて対抗している組織がいるから、パニックものというよりかはSFものか。地球の怒りか何か? 地球の白血球みたいなものなのかな? ファンタジー要素が強そうな予感。とりあえず期待。
で、出張ハカイジュウは終わり。まあ、こういう身も蓋もないのがこのテのものにはしっくりくるね。
イカ娘は安定しているものの、特別面白いわけでもないから結構厳しい。アニメのおかげで切られることはないだろうという点では安心できる。弱虫ペダルは、この大会が終わったらそのまま終わりへ収束させるような気もしてきた。
りびんぐでっどが終わり、一方で来週からみつどもえが復活か。バキはあと4週で終わり。2,3ヶ月後にチャンピオンがどうなってるか気になる。