じょしらく 3話

想像していたよりサービスシーンが多めだな。個人的にはマリーのスカート姿がよかった。
浅草(あさくさ)・浅草寺(せんそうじ)、吉祥(きっしょう)・吉祥寺(きちじょうじ)とか、地名ってよく分からない。由来とか色々あるんだろうけど。そして、小学生のときに、社会科の授業で住んでいる街の歴史を調べるとかあったなあと唐突に懐かしんだり。
江戸ザイル、本当にやるのか。寄席の要素が皆無だから、そりゃ大ブーイングだろうさ。きちんと寄席の要素を入れたら……いや、ダメか。
ところでED、5人が高座で動いているところ、はやっぱ古典落語を演じているのかな? 座ったまま飛び跳ねている黄色が何をやっているのかさっぱり分からない。