ソードアート・オンライン 3話

展開がところどころで早くて「え?」と思うことがあったが、全体としては面白かったと思う。原作既読者の補足を読んで色々納得するところもあったけど、アニメだけでも一応筋は通っているから致命的ではないかな。
しかし、原作既読組の話を聞いていると、とにかくSOAが始まってから最初期の惨状を2話でやるべきだよなー。システム面のことも説明すべきだし。あの1話から、一転して2・3話がこれだと正直肩透かしすぎる。どちらも死者が出たんだけど、いまいち実感が沸かないし。そして、2・3話とも、キリトがβテスターであることをバレるのを恐れて、色々情報を隠しておかざるをえなかったことが悲劇につながったわけで、キリトのダメっぷりがどうにもなー。いや、キリトが隠したがる理由は察することはできるんだけどね。