恋と選挙とチョコレート 3話

人間関係が正直わけわかめだが、話自体はそこそこ面白いと思った。
教師は、なぜ部屋に? 母ってのはごまかす方便だろうなー。え? 玄関で抱擁? 実はマジで親子? と混乱した。違うらしくて安心した。で、なんでそんな関係になっているんだよとまたわけわかめ状態に。

にしても、フィクション世界では生徒会は学校内での権力が強く、選挙も本格的ってのがスタンダードだよなあ。僕が通ってたとこは、副生徒会長→生徒会長が既定路線で、演説も選挙も形だけのもので、ぶっちゃけ一般生徒は誰も関心もってなかったよなー。生徒会内の一組織の副委員長だった僕ですら、会長選挙あたりは無関心だったし。
それとも、実は世の中の大半の学校は生徒会選挙が盛り上がったりしているのだろうか。