トータル・イクリプス 7・8話

7話、やたら尻にこだわったアングルが多かった。中尉がチョロインすぎる。
8話、水着回で力尽きたのか人物の作画がアレだった。まあ、力の配分としては正しい。にしても、人類やばいのに内輪揉めをするのが人類のサガか。まあ、そういうチンピラみたいのでも戦場で戦わなければならない状況ってことでもあるのかもしれないが。あと、子供ってことに驚いていたことからも、子供が戦場に出ないといけない状況に追い込まれているって証左だね。
前線と後方の意識の違いとか、民族間のわだかまりとかあるにしても、それでもいくらなんでも無法すぎやしないか。士官なら空気読めとか言うんじゃなくて、自分の部下をもっと管理しろとか、うーん、やっぱ理不尽だ。なんか次回以降あのチンピラたちが盛大に死ぬだろうから、そのために必要以上に悪にする、ついでにツインとフラグ建てって感じで作られたエピソードって感がどうしてもするんだよなあ。
とにもかくにも、ようやくBETA戦。次回からが楽しみだ。