うぽって!! 8話

オリジナル回らしい。銃の解説がなかったからなるほどと思ったり。ミリタリー的にはあったけど。
原作の愛読者には不評らしいが、僕は結構楽しめた。最後の方がちょっとテンプレすぎてアレだったが、ふんこたちが可愛いからオールOK。にしても最後のふんこ、胸をかなり盛っているなあ。いや、実はそれなりに胸があるという設定らしいんだけど、えるの服だと胸がブカブカってシーンの印象が強すぎて。
あと、ゾンビの特殊メイクが出てこなかったのは意外だった。普通、途中、せめてCパートで回収するでしょ。次回も文化祭かと思ったぐらいだよ。

話は変わるが、単行本の4巻が10月に出るんだけど、最近よくあるオリジナルアニメDVD付きってやつ。
ここ最近イカ娘とTo-Loveるを買った僕。イカ娘はOPがよかったなあ。あと、To-Loveるはさすがダークネス。アニメDVD付きのはほぼ全部買っているけど、デキがまったく違った。何のデキかはまあお察しということで。春香が猫になる話はかなりくるものがあったなあ。

で、うぽってに戻すと、これ。
ttp://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_195.html
7月末が締切だったんだけど、どうやら予約状況がよかったらしくて予約期間が延長になった。僕は知ったのが今日だったので助かった。早速、ここじゃないけど予約できるところがあったから予約した。……このテのものとしては値段が1000円ほど高めなのが難点だが。