しろくまカフェ 22話

今回はペンギン回。久しぶりにどちらも面白かった。
ペンギンカードの神経衰弱、確かに微妙だなあ。てか、スネアーズペンギンとフィヨルドランドペンギンの区別がつかねー! 画像検索したら、やっぱり似ている。そして、しろくまさんとラマさんの遊び方は、大人の遊び方というより、なんというか、人生に疲れた感が漂っていた感じがしないでもない。いや、二人とも人生楽しんでいるからこそか。で、子供ペンギン二匹が可愛かった。
カウンターの裏にいくペンギンさん、遠くから見分け方法を教えるペンギンさん(声が遠い演出が細かい)、最後にしれっと電車ごっこに加わるペンギンさん、どれもいい味を出していた。
Bパート、ペン子さん物語、まだ続いているのか。「あんな味のしないコーヒー、初めて飲んだよ」が笑えた。あれは確かに修羅場だ。そして笹子さんの「最低ですね、ペンギンさん」に少し萌えた。

で、予告が無音に。ネタがなくなったか? 毎回楽しみにしているのに。