機動戦士ガンダムAGE 48話

えええええ!?
いや、見所はあったよ、面白いとは思ったし。フラムさんの作画よかったし。てか、フラムさんのヒロインぶりが凄かった。キオの結婚相手になりそうなキャラは、名前すらもはや忘れたというのに。そして、オブライトさん、活躍したしね。てか、オブライトさん、つえーな。Xラウンダー相手によく戦ったよ。
そういや、退艦のときにAGEシステムを持ち出すと思ったけど、その時間はなかったか、さすがに。
ただ、とにかくアセムVSゼハートがもったいなかった。そのシーンがよかっただけに、あまりに瞬殺すぎて。レギルスだっけ? せっかく使いこなせるようになって、これは強敵になるかと思ったら、まるで種運命インフィニットジャスティスVSデスティニー並の瞬殺ぶり。
セムとゼハートの最後のやりとりはウルっときたものの、やっぱこの二人の戦いは1話かけてやってほしかったなー。スプリガンいらなかったよ。ゼハートが最後に思い出すのがアセムたちと過ごした学生時代ってのは切なくていいシーンだっただけにもったいない。コールドスリープによる年齢差とかに一度でも焦点を当ててほしかったなー。あると思ってたロマリーとの再会もなかったし。
AGEという作品の中ではかなり中核を担うキャラなのに、乱心→大切な相手を自分の命令で殺してしまう→しかも無駄死に→司令官なのに暴走出撃→瞬殺、じゃ哀れすぎて……。ヴェイガンから見たら最大の戦犯だよなー。