人類は衰退しました 12話(最終話)

ちょっと駆け足過ぎたかな。のばら会のメンバーが巻き毛以外誰が誰か分からないので、不満を書いていた先輩や髪を集めていた先輩が誰かイメージがわかなかったのがちょっと残念。巻き毛はかなりアレな感じだったけど、成長して落ち着いた感はあるね。
で、まさかの妖精さんの居場所。これはこれでいい話だったけど、原作ではこうだったという話を聞くと、原作の方がよかった気はする。とはいえ、アニメでは尺的に理解させるのが難しかっただろうから、これはこれでいいのか。
うん、全体的に楽しめた作品。ただ、もう少し妖精さんとわたしちゃんの絡みを見たかった。全話通じて、妖精さんがたくさんいた回の方が面白かったからなあ。女王になる話と名づけ神になる話が一番楽しめた。