遊戯王ZEXAL 73話(最終話)

普通に負けるとは思わなかった。しかしまあ、今まで大きな勝負では負け=アストラル消滅ということで、負けられない戦いばかりだったから新鮮ではあるな。
カイトが遊馬の永続魔法を利用して攻撃をかわしとどめ→しかし、そのテキストの条件を満たさないようにして遊馬もカイトの攻撃を回避、って流れはよかった。今回のデュエルはアストラルの指示なしだし、遊馬も成長したものだ。
あ、ガガガクラークだっけ? 可愛かったしわりと実用的な能力だった気がする。しかし、ガガガガールの出番がなかったのが寂しい。まあ、そのかわり、エクスカリバーさんの出番があったけどね。本当によかった。ノリのいい人にもらっただけで永久に使われることなかったらあんまりだからさ。ノリのいい人もご満悦だったな。一方のドロワさんは「カイト……」ばっかで笑えた。そしてシャークさん、やはり病院を抜け出したのだろうか。

最初はどうするんだよこれ、という感じのゼアルだったけど、それを言ったら5D'sも最初はやばかったし、なんだかんだで楽しめたな。一人大損こいたハートランドさんは、2で敵となって出てくるかな?
でも、一番印象に残った言葉が「かしこまりんぐ」なんだよなあ……。あれのインパクトがでかすぎて。

それにしても、TF7、出ないなあ(´・ω・`)