ガールズ&パンツァー 2話

あれ、意外に面白い。戦車のことはまったく知らないけど、わりとマニアックにやっているっぽい。蹴って方向指示も実際やっていたとか。
女の子たちがすぐ戦車を動かせるようになったり普通に弾つめて撃つことができていたのは、きっとマニュアルが優秀だったんだろう。にしても、エンストシーンがシュールだ。基本、車両なんだなあ、やっぱ。
で、教官はやっぱりいるのね、さすがに。生徒会も戦車側か。教官が乗っていた戦車は現代の戦車(現代の自衛隊主力戦車らしい)で、第二次大戦時の彼女らの戦車に比べると、戦力差が雲泥の差とか。某サイトでは「?号戦車D型→ザクI、八九式中戦車甲型→弾切れしたボール、?号突撃砲F型→ジムキャノン、M3中戦車リー→マゼラアタック、38(t)軽戦車→ドップ、姉のティーガーI→フルアーマーガンダム、教官の10式戦車→V2アサルトバスター」とたとえていた。八九式がひどすぎる(´;ω;`)
教官、試合では実弾使うけど安全だよ、とかすごいことをさらっと言ったな。本当に安全なのだろうか。生身を外に出したりするし、かなり危なげな気が。謎フィールドで守ったりするのだろうか。

にしても、トラウマもちの妹(おそらく実力はある)、マスコミでも取り上げられる有名な強者たる姉。咲が戦車アニメになったようだ。キャラの多さも似たような感じだし。覚えきれないよ、絶対。