聖闘士星矢Ω 29話

おお、十二宮編が始まって1話目だけど面白かったな。タイムリミットがあるのはお約束だけど、地球が滅びるまでの大事で、黄金聖闘士が動かないのは違和感があるっちゃある。ペガサスでないと神を倒せないと思っているのかな?
聖衣の修復が貴鬼の小宇宙消費による念動修復とは思いもしなかった。
そして、牡牛座。巨漢かと思いきやそうでもなくてビックリ。蟹座のような外道さを見せているが、たぶん光牙たちを成長させようとさせているんだろうな。光牙が小宇宙を燃やし始めて攻撃したとき、これであっさり牡牛座がやられたらどうしようと危惧したが、グレートホーンを使ってカウンターを決めた時には「おお!」と興奮した。

そういえば、星矢にしても、真正面から黄金聖闘士と戦ったのってほとんどなかった気がする。イベント戦闘だったり、そもそも戦闘自体がなかったりで。