仮面ライダーウィザード 9話

アンダーワールドで、あっちこっちにぶつかりながらギャーギャーと飛んでいたドラゴンさんが知的に会話できるとは思いもしなかった。あのドラゴンさんの勇姿(それに限らず、アンダーワールド内で敵として出たファントムも知性の欠片もない怪物だった)から、ファントムは人間の絶望から生まれることでその人間の知識などを吸収して知恵を得るものとばかり。
変身前のアンダーワールド会話は、最強フォームになる前の会話でもおかしくないレベル。まあ、最強フォームはドラゴンが主人公を認めて完全に融合するとかそんな感じにはなりそうだが。ところで、火以外のフォームでもドラゴンで強化できるのかな? そして、ヒーヒーヒーがボーボーボーに。このセンスはすごいな。
強化フォームということでさすがの強さ。二刀流はかっこよかったな、特に背面でフェニックスの大剣を受け止めるシーンとか。必殺技は龍騎みたいな感じになると思ったら、まさかのドッキング&ブレストファイヤー。これは予想外だった。

ただ、この段階でもう強化フォームになると、今後の雑魚ファントムの強さをどうするかが課題になりそうだ。フェニックスですら、強化フォームの前に一蹴されたわけで。とはいえ、雑魚ファントムがそのフェニックスより善戦してもおかしいし。まあ、フェニックスは正面からしか戦わないから、能力を使って有利な戦い方をするファントムなら多少は善戦できるか?
まあ、フェニックスにしろ、不死鳥のくせに飛べないあたり本気を出しているとは思えないし。フォーゼの超新星みたいなモードがきっとある。