けいおん! highschool

けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

これは、けいおん!の正当派続編って感じだった。良くも悪くも雰囲気がけいおん!のまま。新キャラ二人は結構個性があったし、大学編が蛇足っぽい感じだったのに比べて、見ごたえがあった。これは、梓の卒業までやってほしかったって感もある。まあ、それこそ蛇足になりかねないか。

唯たちが登場しなかった(あっても声や回想だけ)のは、学祭のところは最後だし出してほしかったが、安易にHTTに頼らず高校生のメンバーだけで話を回したのは評価したい。ただ、さわちゃんがやたら浮いていたのが気になる。なんか、さわちゃんがHTT色を強く残しすぎていたかも。顧問として活躍していたところもあるし、もう少し切り替えて描いてほしかったかな。

個人的には菫がいいキャラだった。菫のドラムや直の作曲といった意外性はなかなか。ただ、後輩二人が思ったよりもいいキャラだけに、継続キャラの純が中途半端だった感は否めない。せめてあと1巻ぶんあればなあ。
でも、そこらへんを補完して、1クールでいいからアニメ化してほしいなとは思わせた。まあ、実際アニメ化するなら大学も同時に描写して2クールだろうけど。