武装神姫 5話

予想していた話と全然違っていた。てか、理人さん、いくら慌てていたとはいえ最低限確認してくれよ、神姫置いてけぼりにするなよ。でも、最後に沖縄の夕方の浜で、ぼっちで体育座りをしていたシーンが哀愁漂いすぎてたな。なんか猿の惑星ごっこをしていたっぽいし。

にしても、神姫って飛行で静岡ぐらいまで行けるんだ。あの大きさでそれは結構すごい気がする。しかし、ますます野良神姫は充電をどうやっているのかが気になる。神姫ショップでバイトでもして充電させてもらうとか、何かしらあるんだろうけど。

ゼルノについては、想像以上に可愛かったな、それに尽きる。
そういやアンがショートヘアを見せていたな。髪パーツがいくつかあるんだよね。いつもの長髪、今回見せたショートヘア、あとポニーテールもあるらしい。で、今回登場しなかった準優勝さんは、デフォルトのショートツインテールのほかに、リペイントバージョンでロングツインテールがあったりするし。

次回予告でCAやってたの、一瞬ゼルノに見えたがアーンヴァルの別個体か。アン以外にアーンヴァルが出るのは初めてかな。なんか爆弾仕掛けたのと関わりありそうで、どうなるか期待。てか、予告で「今までタコと戦ったりレースしたりだったのに、いきなりこんなんシリアスっぽくて大丈夫!?」とかアイネスがツッこんでいたけど、うん、それは確かにそう思う。