K 7話

また、色々と明らかになったなあ。ネコの能力、かなり強力ってことか。気になるのは、ネコって猫形態と人間形態のどっちが本当の姿か。青の王やクロに術の解除みたいのをやられたときに人間形態になるってことは、人間形態の方が本質に近い?
シロが大きな剣を出したとき「おお!」ってなったけど、幻覚だったか。とはいえ、衝撃波っぽいのを撃っていたのはどういうことだろ。

で、青の王の副官のミニスカツンドラ女に対してクロは刀を抜かずにあしらってたけど、そのクロも青の王の前では赤子同然で力の格差がすごいな。クロが弱いんじゃなくて、青の王が圧倒的に強いっぽいよなあ。クロ、ヤタも軽くあしらってたし。

それにしてもネコ回だったな。猫形態時のぷりちーぶりが半端ない。次点は撮影監督コスプレ猫。シロはネコが拾ったの! には笑えた。
ネコは単にシロに一目惚れしただけなのか、それともまだ謎があるのか。首輪があるけど誰が飼い主なんだろ、ってのも気になる。自分自身に記憶操作していて、本当はどっかの王の側近って可能性すらある気もしないでもない。

まあ、今回はCMの覆面抜刀がすべてもっていった感があるな。あれのインパクトは凄かった。