中二病でも恋がしたい! 8話

とにもかくにも、一瞬映った回想がキーだった。勇太がダークフレイムマスター絶好調時に六花が十花のところにやってきたシーンだろうな。たぶん、十花がレコーダーで痛いセリフを録音していたとき。六花は眼帯してなかったしカラーコンタクトも包帯もなかった。つまり、勇太が六花が中二病になる要因だったのはほぼ間違いない。ここら辺を勇太が気づいてどうするか、ってあたりが最終回へ向けての話だろうか。

にしても、いきなり「恋がしたい!」の部分が強くなってきて「爆ぜろリア充!」とかこっちが叫びたくなる。……六花が想像以上に子供なのと、勇太が女ばかりに囲まれて暮らしてきて、立花に対しての接触等の敷居が低いというかおそらく妹に対してのそれに近い(今回のコンビニ食事シーンとか顕著)からどうかなと思ったが、六花は自覚していないだけだし、勇太も意識し始めたから秒読み段階か。

まあ、物語的にあと一山二山あるだろうから、そこで何が起こるかだな。