新世界より 8話

14歳になったら新世界が広がりすぎてどうしようかと。同性カップルばかりというか、それが一般的って認識なわけね。同性の相手を作らないでマリアを追いかけている守が異端視されている感じだし。ノンケには厳しい世界だ。
なんてーか、覚と瞬のシーンとかどうしようかと。瞬とサキは同性ボノボをやりつつ、普通の異性愛も持ってそう? でも、大人になったら普通に男女で結婚しているし、てかそうしないと子供が産まれないし、年齢ごとで認識が変わるのかな?
とにもかくにも、守が色々とまともに見えるのに、ボッチで可哀想という感想。でも、マリアも突き放さず近くにいることを許しているあたり、何か思うところがあるのかな。

なんか瞬は悪鬼か業魔? になりそうな雰囲気だが、どこでそういうフラグが立ったんだろう。ミノシロモドキの話を聞いて世界に疑問を持つことそのものがきっかけになったのだろうか。それとも、強すぎる呪力が原因?
まあ、一番衝撃的だったのは、呪力が一番強い奴は精神集中すれば地球を真っ二つにできるってくだり。超人かよ。