きちんと完結してほしい漫画

まあ、平均寿命を生きる&作品が現行のペースを守る、と仮定すれば、現在連載しているストーリーものはたぶん完結するはず。とはいえ、打ち切りや病気などで中途半端に終わる可能性もある。で、現在少なくとも15巻ぐらいまでは出ていて、僕が好きな作品できちんと完結してほしいものを挙げてみる。単なる思いつき。

・ジャンプ
トリコ〜今ジャンプで一番楽しみにしている漫画だし、きちんと完結するところは見たい。

ワンピース〜まあ大作だし、どう決着するのかはやっぱ見たい。何より、どういう終わらせ方をするかは最初の方ですでに方向性が決まっていたはずで、才能絶頂の頃の作者が考えていた構想だろうから期待できる。

こち亀〜ストーリーものではないから今回の定義から外れるけど、やっぱどう終わるかは見たいよね。作者が物理的に書けなくなるまで続く気はする。勝手な妄想だけど、たぶん万が一があったことも考えて最終回の大雑把なネームだけはできているんじゃないかな。

・マガジン
はじめの一歩〜一歩がどこまで進むかは知りたいところ。惰性漫画ではあるが、なんだかんだで読み続けているし。

・サンデー
絶対可憐チルドレン〜あの予知がどういう形で結末を迎えるか気になって仕方ない。

ヤングジャンプ
キングダム〜28巻ぐらいまできてもまだ周辺の国が一つも滅んでいない。始皇帝誕生までまだまだ先が長すぎるから完結するかすっげー不安。だって始皇帝が中華統一したのって確か40歳近くだったはず。漫画ではいまだ20歳にも達していない。なんか終わる気がしない。個人的には、早く羌瘣が仇討ちして飛信隊副長に復帰してほしい。
それにしても、主人公の李信って、最後の最後で大敗するんだよなあ。なんだかんだで生き残るから主人公に選ばれたのだろうか。

ヤングアニマル
ベルセルク〜これもまた終わる気しない。スケールがどんどんでかくなっているのに、連載が超不安定だからぶっちゃけ諦めぎみ。てか、スケールのでかさに対して味方勢力があまりに小さな存在でどうにもならないイメージが強い。まあ、単純に力でねじふせて勝利ってなるとは思えないけどさ。

ヤングマガジン
彼岸島〜丸太万能説がどこまで通用するのか見たいね、うん。

ジャンプSQ
To-Loveる〜ヤミがダークネス化→すったもんだがあってハーレム完成大団円で終わるのは確実だから、そこまでどういう過程でいくか気になるって感じかな。