武装神姫 9話

今回のOPはレーネシングル。でも、今回はレーネの出番はそれほどなかったような。最後に活躍したけど、ヒナの活躍の方が目立ってたかも。
野良神姫になぜなったかの理由のひとつが分かったね。マスターがいなくなるとリセットされてマスターの思い出を失うから、それを嫌った神姫が逃げて野良化か。なんてーか、やっぱりフリーダムだな。そのうち、神姫たちの勢力だけが人間の脅威になりかねん。
ボスは……エウクランテ型という瞬間、あ、こりゃダメだな的な雰囲気が。とはいえ、こういうところでボスになったり世界大会で準優勝したり、実はエウクランテ型は優秀なのでは。とはいえ、とてもそうは見えないんだよなあ。だが、そこがいい。で、ボスの名前がクララをもじったクラウディーだっけ? ってのが笑える。エウクランテをもじらないんだ。そして、悪玉のアークとイーダがアクアークとワルイーダ黄金勇者ゴルドランワルター・ワルザックみたいだ。
そういや、ポチタマのマスターの顔がプリクラにうつってたね。小学生っぽい?
で、今回最大の見所はタコさんウィンナーwithマスター。アッハッハ……と爽やかな笑みとウィンナーがかぶるのがシュールだ。おにぎりに剣を突きつけてたのもシュールだったが。あと、魚の形をした醤油差しが火炎瓶がわりになっていたのは笑えた。
そして、エンドカードが凄まじかった。