仮面ライダーウィザード 16話

最近2話完結って話が多かったから、1話完結はテンポよくてよかったな。アンダーワールドまであったのはちょっと詰め込みすぎだが、サンタ出現にびっくりするウィザードが面白かったからいいや。てっきり、プレゼントを修復するためにリペアーとかタイムとかだと思ったら、例の口調で「メルゥゥゥゥイィィクゥリスマァスゥゥ!」とかなって笑った。なんかキャラデコクリスマス限定でもらえるリングらしい。

フェニックス、噛ませ犬になるかと思いきやサイヤ人だった。復活すればするほどパワーアップするって厄介だな。炎耐性をつけ、今回で氷耐性をつけ、とこの調子でいったらやばい。粉々というか灰にしても名前的に復活するだろうし、封印とかの手段しかないような気がする。

にしても、今回の話は、不良っぽいのが実はいいやつとかの王道なんだろうけど、普段の態度があまりに乱暴すぎて「ふーん」としか思えなかったなあ。
で、次回はついに2号ライダー登場か。なんか、オーズに出てきたライオン・トラ・チーターのコンボの姿にしか見えない。

CMにあったNEXTPETS!は面白いと思った。
ttp://www.omohan.com/announces/view/998
ウィザードのポーズが1種類だとすぐ飽きそうなのが難点だけど。それとも複数あったり追加配信とかあったりするんだろうか。まあ、こういうTシャツとしては1575円って高いけど、そのぐらいの値段だったらまあいいか、って程度の値段でもあるか。