ちはやふる2 1話

2期のタイトルがちはやふる「2」というド直球ぶりに惚れた。
というわけで、待望の2期スタート。OPは結構いい感じだけど、歌詞に「ちはやふる」がなかったのがショック。「忍ぶれど」があったのに。EDは1期に引き続き千早の中の人。歌がうまくなった気がする。

2期はどこまでやるんだろ。2クールで全国大会を最後までやることに期待。そうだとしたら、2期は机くんが総じてかっこいいってなるな。最近は太一がクローズアップされて目立たなくなっているけど、全国大会における机くんのかっこよさはガチ。そこらへんが非常に楽しみである。もちろん、机くんだけでなく他のキャラもみんな見せ場がある。とにかく燃えるよね、この漫画。

で、部員集めのところは、正直言うとつまらないところなんだよね。試合してなんぼだし、ちはやふる。それでも、アニメで声がつくとそれなりに楽しめるのはさすが。なお、恋愛ものみたいに見える貴重なシーンでもあったり。熱血スポーツ漫画路線だもんね、これ。