アイカツ! 15話

おとめ回。なんか現状のカードゲームでは4つのブランドがあるらしく、いちご、あおい、ランに続きおとめが4番目のブランドのプレミア衣装をゲットする話だった。おとめがメインということもあり、ラブに溢れる話だったような気がしないでもない。
やはり、プレミア衣装をゲットするためには試練が必要なんだな。てか、時間ギリギリってことがプレミア衣装に限らずオーディションでありすぎな気がする。危機感を煽る演出の一つとして時間との戦いに頼りすぎているような。
そして、ランという登場当初ではライバルとなりえたキャラが早々に仲間入りし、どうにもオーディション自体が若干ぬるま湯になっている気がしないでもない。まあ、オーディションを受けるときにすでに合格を確信できるような状況を整えることが大切ではあるんだけどね。なんというか、いちごたちは常に戦略面で勝利をおさめることを重視しているという印象。そこは、軍師あおいが有能だからかもしれない。

まあ、次回はついにいちごが美月とユニットを組むことになったから、いちごはハイレベルな環境で壁を感じるだろうし、あおいたちはいちごに置いていかれるような焦燥感を感じるかもしれないし、このアニメの今後を占う展開になりそうだ。