週刊少年マガジン

エデンの檻……うーん、投げっぱなしで終わったなあ。色々伏線をこれまではってきていたのに、なかったことにされている。ああいう伏線って、後でこれこれこういうことになるという明確な意図があってはるものでしょ? なんで投げっぱなしにするかなあ。もしかして、伏線っぽいのを色々散りばめれば大作っぽく見えるでしょ、って理由で適当に書かれただけだったりするのだろうか。しかし、あれだな。人間同士の争いが致命的につまらなかったんだよなあ、この作品。

そういや、神さまの言うとおりの二部が始まったね。一部は、よくあるデス・ゲームもので、心理戦とか公平感なしにかなり理不尽にとにかく人が死にまくったな。それが売りなんだけど。こけしまではよかったけど、その後仕掛け人が出てから急速につまらなくなって投げっぱなしで終わったっけ。で、二部の展開は一部の時間帯で別の組の物語って感じだけど、ゲーム内容がまったく同じだから何を楽しめばいいのか分からなかったり。まねきねこも同じっぽいし。うーん、どうするんだろ、これ。